生きているよ 2005/03/03 (Thu)
生きてるよ 僕はまだ生きている
この空のしたで生きている。
朝向かえた時は、生きていることを実感する。
あの時は良かった。
昔を思い浮かべては眠りに付く。
自分の存在を皆に知ってもらうために。
生きている。

ちっとだけよ 2004/06/14 (Mon)
こそ こそ こそ
こそ こそ こそ

CD 2003/07/30 (Wed)
今日は何ヶ月かぶりにCDを買ってしまった。
3枚も・・・
一枚目は、ケミストリー これには、チェルシーのCMソングや、
ダイハツムーブのCDソング。それに某お茶のCMソング。
なかなか聴き応えのある一枚だった。
二枚目は、山崎まさよしのアトリエ。これも山崎さんの渋い、男心がヒシヒシと伝わす一枚だった。
最後に、EXILEのシングル。ドラマ、ホットマンの挿入歌。
なかなか、流行に乗れないおいら・・・。今ごろになって買ってしまった。買って後悔してないけど。いい曲だよ。

ってことで、買ってみた曲、少しだけつまみ聴きしたけど、これから全部聴いてみよう。

生がいい〜よ〜 2003/07/28 (Mon)
もう(-_-メ)生がいいよ〜♪
最近は、お金&飲み会の誘い&道路交通法改正で、すっかり、家で飲むこと多い。毎日、高いお酒飲めないから、発泡酒ばかりだけど、やっぱり生がいいよ〜〜〜〜〜。
生最高!

通販 2003/07/16 (Wed)
今日床屋さんに行った。
その時の床屋の姉さんとお客さんの会話
姉さん「今日の広告見ました?」
お客 「いや、見てないけど、何かあったの?」
姉さん「広告にね、脱毛機械の広告があったの」
お客 「へぇ〜、本当に脱毛できるんか?」
姉さん「永久脱毛だってさ、しかも、むちゃ安!4万で、永久脱毛なんだよ。普通エステいけば、5、60万かかるんだけど。」
お客 「俺なら、おねえちゃんのいるところで、手取り足取り脱毛してもらうよ。特別サービスもしてもらうね」
姉さん「私、毛むくじゃらだし、ぼうぼうだもん、ねえ、これかって、一回100円でかしてよ」

そんな会話の後に、姉さんとお客さんが腕や、足を見せ合い、自分の毛深さを自慢してた。

そんな会話の中に、床屋の兄さんは
「全身脱毛だろ?ってことは・・・・(遠くを見る)」

兄さん何を想像していたんだろう?  

ゴロゴロピッカン♪ゴロゴロ 2003/07/11 (Fri)
昨日から仕事に復帰しました。
まだまだ本調子ではないけど、心配をおかけした皆さんの気持ちに答えるために頑張ります♪

それにしても、最近天気がころころかわりますよね?
今日も急な夕立。あれ?ここだけかな?
今日はM君のお父さんの葬式から、車屋さんに事故で預けた愛車レガちゃんを取りにいった。
車屋さんについて、しばし新車を拝見してたら、急に雷が。
滝のような雨がふり、真っ暗に・・・・。
と思ったら、雷で。
おいら、子供の時から雷嫌いで。はっきり言って怖いです。

頑張れM君 2003/07/09 (Wed)
今朝、M君のお父さんが亡くなられた事を聞いた。
M君のお父さんとは、家のじいさんと隣同士の病室だった。
いつも親どおし、病室の前で話合うことが多かった。

家のじいさんは昨年亡くなった。M君のお父さんも同じような様態で、入院されていたが、M君のお父さんは一年一ヶ月長く生きられた。
M君の実家は、自動車部品を作る下請けの下請け。
M君のお父さんと数名のパートさんだけの小さな工場。
M君はお父さんの容態が悪くなってからは、今までの仕事を辞めて、お父さんの工場を手伝っていた。
残業も多く、いつもM君を見ると、やつれた表情だった。
なんどか、一緒に飲む機会があって、いろいろ話してくれる彼の顔は、つかの間の休息だったと今は思う。
医者から何度となく、死の宣告をされ、そのたびにこの日が来るのを覚悟していたんだと思う。

自分にM君を重ね合わせてみた。
多分、今のM君と同じ様なことはできない。
自分も一つ一つ歳をとれば、親父も同じように歳をとる。

自分は何時までも親に甘えていてはいけないと思った。
今、親父に死なれたら、会社をきりもりできない。

早く親離れしなくては、そんなことを考えながら、M君頑張れ!

++